« 雨が降ってもおでかけよ♪ | トップページ | 雨でも鎌倉さんぽ♪② »

2017年10月26日 (木)

雨でも鎌倉さんぽ♪

こんにちはカバーフラワー教室のフローラル*シュシュです
 
いつもシュシュのブログをご覧いただき有り難うございます(*^-^)
 
   ☆   報国寺(竹寺) ⇒ 浄妙寺 ⇒ 
           杉本寺(杉本観音) ⇒ 鶴岡八幡宮
何故か? 
 
ここのところ、出掛ける日は、雨が降ってるのよ(≧ヘ≦)
 
大宮駅、豆の木で待ち合わせ!
 
お友達と「仕方ないね、なんとかなるよ!」
 
   「幸い、土砂降りじゃないから良かったよね!」
 
湘南新宿ライン逗子行で鎌倉まで直通電車にのりました。
 
雨なのに、ここ、鎌倉も観光の方で一杯でした!
 
お天気ならブラブラ歩くつもりでしたが!
 
鎌倉駅からバスに乗りました(^^♪
 
   ・  竹寺で有名な、報国寺に向かいます

P1080408

P1080416

P1080415

お抹茶を頂きながら、雨が竹に降る音が何とも! 癒される!

P1080417

雨のお陰で苔がとても、生き生きとして綺麗でした(*^-^)

 

   ・ 枯山水で有名な、喜泉庵の浄妙寺

          (石窯ガーデンテラスランチ)

P1080420

本堂

P1080421

喜泉庵からの枯山水庭園

P1080427

石窯ガーデンテラス(結構な坂道を登ってヤット着きました!息切れ!)

P1080424

手焼きのパンとサツマイモのポタージュとパスタとアメリカン珈琲

お友達との感想です(パスタのお味が濃厚だから、サラダが欲しかったね~)

P1080425

美味しそうな石窯パンの良い香りがして、クロッカンと胡桃パンをお土産に♪

お腹も満たされて動きたくないけれども、次に行かないとね(*^m^)

 

次は、10分程歩く予定、杉本寺(十一面観音像)に向かいます。

 

     続きは、次回に致します(*゚ー゚*)

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   フラワー教室のフローラル*シュシュ   講師   上田とみえ

 

 

 

« 雨が降ってもおでかけよ♪ | トップページ | 雨でも鎌倉さんぽ♪② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897929/72061174

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも鎌倉さんぽ♪:

« 雨が降ってもおでかけよ♪ | トップページ | 雨でも鎌倉さんぽ♪② »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ