« 納品です(^^♪ | トップページ | 雨でも鎌倉さんぽ♪ »

2017年10月20日 (金)

雨が降ってもおでかけよ♪

こんにちはカバーフラワー教室のフローラル*シュシュです
 
いつもシュシュのブログをご覧いただき有り難うございます(*^-^)
 
     ☆   運慶展
 
           上野 東京国立博物館(平成館)
 
珍しく、出かける時に
 
雨が降っていました~
 
それも、10月にしては、60年とか70年ぶりかの12月の温度で! 寒い~
 
これなら、空いているかも~
 
上野公園口の改札で待ち合わせ♪
 
着いてビックリしました!
 
凄い!人です!
 
先に着いているはずの、お友達の姿が・・
 
奥の方で手を振ってるのを見つけました(◎´∀`)ノ
 
顔を見合わせて「凄い人だね!この天気の悪いのによく来るよね!」

P1080391

噴水広場のインパチエンスが綺麗に咲いていました。傘の花も綺麗に咲いて!

P1080387

P1080389

   東京国立博物館(平成館)

P1080386

美術館はいつも混んでるんですね

阿修羅像の展示の時も凄かったけれど、今回の運慶展も凄い人気です。

展示されているのは約70体の作品、その内、22体が運慶の作品です

作品のほとんどが重要文化財なんですね~

仏像の目には水晶がはめ込まれているので「玉眼」とても、リアルでしたw(゚o゚)w

鎌倉時代に作られたものが、今、目の前で鑑賞できるって、凄いことですよね

  お友達と興奮しながら出て来ました! 凄い! 素晴らしい! 

雨でも!皆さん、足を運ぶのが分かる気がしました。

興奮しながらも、お腹が空いてしまったので(*^.^*)

 

      ☆   精養軒でランチ

時間が2時近い事もあってか、すぐにお席に案内されました(^^♪

   おめでとう香香ちゃん  記念パンダプレート

を注文しました(*^-^)

P1080399

お子様ランチだよね!  記念に楽しく頂きました(・∀・)ニヤニヤ

P1080402

窓際の良いお席なのに?

晴れて居たら公園の緑が綺麗でしたでしょうね

でも、とても、落ち着いてユックリとお話しする事が出来たので、

   「雨でも、ラッキーね~♪」

雨でも充実した良い一日を過ごして来ました♪

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   フラワー教室のフローラル*シュシュ  講師   上田とみえ

 

 

 

 

 

 

 
 

« 納品です(^^♪ | トップページ | 雨でも鎌倉さんぽ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897929/72014622

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ってもおでかけよ♪:

« 納品です(^^♪ | トップページ | 雨でも鎌倉さんぽ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ