« 花の丘さんぽ♪(9月) | トップページ | 高麗川さんぽ♪ »

2017年9月12日 (火)

越谷さんぽ♪

こんにちはカバーフラワー教室のフローラル*シュシュです
 
いつもシュシュのブログをご覧いただき有り難うございます(o^-^o)
 
    ☆  田んぼアート(越谷)
 
      「2017年 銀河鉄道999」
 
越谷市増林の田んぼアートに行って来ました♪
 
東埼玉資源環境組合
 
  ゴミ焼却 ・ 資源のリサイクルの施設です
 
高さ100㍍の煙突を利用して、展望台は80㍍の場所にあるんです!

P1080112

   チョットお城みたいな建物、奥の方が煙突

正面の受付で、簡単な手続きをすませると

展望台の望遠鏡で使うコインを貰うことができました(*^-^)

P1080113

       おぉ~  メーテルだ~

越谷市の田んぼアートは今回で、8回目♪

以前の作品は「ゲゲゲの鬼太郎」 や 「ウルトラマン」のキャラクターデザイン

だったそうですよ~

6月下旬に田植を行い、7月後半~8月中旬頃が見頃!

チョツト遅かったかしら? 

でも、充分に観る事が出来ました。

この煙突!展望台は元荒川、東西南北をグル~と見渡せるんです

P1080123

   奥の方にスカイツリーが!

P1080122

   空気が澄んだ日は富士山が!観れるそうです

展望台は無料開放でした!

お米の種類を変えるとこんな凄いアート作品が出来上がるんですねヽ(´▽`)/

 

田んぼアートまでのアクセス

大宮駅 ➡ 埼京線(武蔵浦和駅) ➡ 武蔵野線(新越谷駅) ➡ 

  バス(越谷総合公園) ➡ 徒歩(6分)東埼玉資源環境組合 到着です。

 

お友達とスマホを片手にブラブラと!?!

しかし、高い煙突は見えるけど

看板が出ていないので、どこの道から入って良いのやら(゚Д゚)ハァ?

       広すぎて~   迷子だよ~

バスで行く場合は気をつけて、

下りてから、右側の(少し戻る)、横断歩道を渡ります

川沿いに、テクテクと歩き

ヤット正面にたどり着きました!!(建物の裏にバスが着くんですよ)

 

帰りのバスは、越谷レイクタウン行きに乗りました

レイクタウンでのランチは(^^♪

P1080127

      中華お粥のセット\1000+税でした(^^♪

美味しかった~♪(とてもお得)

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    フラワー教室のフローラル*シュシュ   講師   上田とみえ

 

 

 

« 花の丘さんぽ♪(9月) | トップページ | 高麗川さんぽ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897929/71689145

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷さんぽ♪:

« 花の丘さんぽ♪(9月) | トップページ | 高麗川さんぽ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ