« みちひらき(神社)♪ | トップページ | 越谷さんぽ♪ »

2017年9月 2日 (土)

花の丘さんぽ♪(9月)

こんにちはカバーフラワー教室のフローラル*シュシュです
 
いつもシュシュのブログをご覧いただき有り難うございます(*^-^)
 
    ☆ 大宮 花の丘農林公苑
 
9月に入った途端に
 
風が爽やかになった気がします
 
夏の花の丘は「サルビア」の花が咲き誇って居ると思い
 
少し涼しくなったので、サルビアの赤い絨毯を観に行って来ました♪

P1080069_2

花言葉   赤色 ・・ 燃える思い

P1080070

花言葉   青色 ・・ 尊敬 ・ 知恵

P1080060

     ( 手前の緑の葉は秋桜の苗です )

P1080078

全体の花言葉 ・・ 尊敬 ・ 知恵 ・ 良い家庭 ・ 家族愛

(以前来た時は、青色のサルビアは咲いてなかったような気がします!)

 

P1080056

「ほうき草」か「コキア」とも言います 

秋になると紅葉するのよね~

不思議よね、どれも選定もしていないのに、まん丸!そして、フワフワ!

P1080066

「萩の花」

秋の七草の一つに入っているのね 

「 萩 ・ 尾花 ・ 葛 ・ 撫子 ・ 女郎花 ・ 藤袴 ・ 桔梗 」

秋の十五夜に「ススキ」と「お団子」と一緒に縁側などに置いて十五夜を

観る習慣が有るのね!

 

「ススキ」を探したけれど、ススキは見つからなかった(;д;)

 

9月中旬頃になると

コスモスも花が咲き、ほうき草も紅葉して

花の丘は秋の花畑になるんでしょうね(o^-^o)

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    フラワー教室のフローラル*シュシュ   講師  上田とみえ

 

« みちひらき(神社)♪ | トップページ | 越谷さんぽ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897929/71594185

この記事へのトラックバック一覧です: 花の丘さんぽ♪(9月):

« みちひらき(神社)♪ | トップページ | 越谷さんぽ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ