« 秋色リース♪ | トップページ | 表参道さんぽ♪ »

2017年8月 6日 (日)

新宿さんぽ♪

こんにちはカバーフラワー教室のフローラル*シュシュです
 
いつもシュシュのブログをご覧いただき有り難うございます(*^-^)
 
    ☆  果実園リーベル と 花園神社
 
新宿 果実園(フルーツパーラー)リーベルに
 
娘とランチをして来ました♪
 
前回行った時は混んでいたので
今回は予約をしていきました(o^-^o)
 
ここのお店は新宿駅南口から5分(信号を渡る)
 
とても駅から近いのが良いかもしれません。

P1070949

今の時期は、シャインマスカット(種なしで皮ごと食べられる)

巨峰・桃なんですね~

4月ごろの時は、棚が苺で美味しそうな赤になってました♪

P1070943

美味しそうなメニューが沢山で~困る~

オーダー したのがフルーツサンドイッチとローストビーフ(^^♪

(本当はサンドは6切れ、写真撮影忘れてしまって!)

P1070946

ランチでお腹は一杯なんだけど!

でも、季節のパフェを頼みました(仲良く半分に(*^-^))

フルーツたっぷり頂いたので、満足・満足…🎶

 

   ☆  花園神社

新宿駅に戻り、ルミネのウインドウショッピングしながら

花園神社に向かいました。

明治通りの入り口から

P1070950

    明治通り口の鳥居は朱色

P1070953

    手水舎に防護用の網が!鳥避け?

P1070954

           本殿に参拝

P1070957

            芸能の神様

P1070951

       夫婦円満?(威徳稲荷神社)

P1070960

帰りは靖国通りから帰ることにしました、

不思議なことに、明治通りの鳥居と違うのよね~

 

     ☆ 花園饅頭

明治通りにある花園饅頭の本店に

何時も売り切れで食べたことがないので

本店ならばきっと売ってる

P1070959

ここも売り切れ!2時頃なのに~

「日本一高い、日本一うまい」という、ので、たべてみたかった!

ガッカリしていると、「店員さんが、5個で良ければありますよ」

     「5個くださ~い」o(*^▽^*)o

念願のお饅頭が食べられました(^^♪

これも、花園神社のご利益のおかげ様かしらね…

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   フラワー教室のフローラル*シュシュ   講師   上田とみえ

 

 

 

 

« 秋色リース♪ | トップページ | 表参道さんぽ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897929/71348700

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿さんぽ♪:

« 秋色リース♪ | トップページ | 表参道さんぽ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ