« 表参道さんぽ♪ | トップページ | 花の丘さんぽ♪(9月) »

2017年8月22日 (火)

みちひらき(神社)♪

こんにちはカバーフラワー教室のフローラル*シュシュです
 
いつもシュシュのブログをご覧いただき有り難うございます
 
    ☆  庚申神社 (みちひらき神社)
 
いつもは、駅に向かう時は、メイン通りを行きます
 
ソニックシティ、鐘塚公園を見ながら歩きます
 
 
 
たまにですが、裏道(横道)を散歩しながら
 
乃が美の美味しい食パン屋さんに行く時に通る道があります
 
 
いつも、神社があるなと思いながら素通りして歩いていました
 
今日は、なぜか?呼ばれているような気がして?
 
ご参拝する事にしました(*^-^)

P1080022

P1080005

ちゃんと、手水舎もあります

P1080006

P1080007

P1080008

パワースポットが! 摩訶不思議なパワー

絵馬は願い事を書き

悩み事は、ご座石に悩み事を念じて、手をかざすと悩み事が吸い取られて

地中深くに閉じ込めることが出来ます。

この 庚申神社は

明治の頃より、大宮駅構内の片隅に鎮座していましたが

拡張工事の為、現在の鐘塚公園付近に建立、安置されました

 

昭和50年頃に再開発計画、産業文化センター建立の為に

現在の地に移転、桜木町の氏神様として永久安置の願いを込めて

宗教法人庚申神社になりました。

P1080014

P1080019

この辺りに 庚申神社が桜木小学校があったんですよ~

この場所、再開発される前の庚申神社を見ながら毎日、駅と自宅を

往復していたことを思い出しました

すっかり忘れてしまってましたが!

きっと、ご縁があるのかもしれませんね!

 

これからは、ご参拝にいきたいと思います

   道開きの神様 ・ 交通安全の神様 ・ 幸運の神様

ご利益、パワーを貰いに行きたいと思いますo(*^▽^*)o

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  フラワー教室のフローラル*シュシュ  講師   上田とみえ

 

 

 

 

 

 

« 表参道さんぽ♪ | トップページ | 花の丘さんぽ♪(9月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897929/71494207

この記事へのトラックバック一覧です: みちひらき(神社)♪:

« 表参道さんぽ♪ | トップページ | 花の丘さんぽ♪(9月) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ