« 新宿さんぽ♪ | トップページ | みちひらき(神社)♪ »

2017年8月17日 (木)

表参道さんぽ♪

こんにちはカバーフラワー教室のフローラル*シュシュです
 
シュシュのブログをご覧いただき有り難うございます(*^-^)
 
   ☆  シェ松尾青山レストラン と 明治神宮
 
先日は娘と表参道(渋谷)のレストランに行って来ました♪
 
渋谷駅から15分位歩いたかしら
 
この辺りを歩くのは始めてだから
 
キョロキョロと
 
  「右側に青学大があるよ!」  観光しながら歩いてました~(*^-^)

P1070965

黒ヒョウの銅像が迎えてくれるエントランス

流石!ドレスコードの有るレストラン!

P1070967

案内してもらったお部屋は、スタインウェイ製のピアノが置いて有る

とても、優雅な落ち着いた雰囲気の部屋でした。

P1070968

前菜3種類 ・ カツオのカルパッチョ ・ フォアグラのパテ ・ 冷製スープ

本日のメイン料理は  私は お魚(鱸) 娘は 仔羊のローストをオダーしました♪

P1070973

デザートは桃のゼリー

ほとんど、前菜でお腹が7分目

メインとデザートでお腹が一杯になってしまいました(o^-^o)

今日のこのレストランのお勘定はなんと、・・・(^^♪

   雰囲気もお料理もそしてベテランの接客がとても良かった(スーツ姿で颯爽と

   お料理をテーブルに出してくれて、気持ちの良い接客でした。)

ご馳走様でしたo(*^▽^*)o

 

   ☆   明治神宮

P1070974

明治神宮一の鳥居

いろいろな鳥居を観て来ましたが、菊の御紋が付いているのはここ

明治神宮だけですよね!

一の鳥居、二の鳥居、三の鳥居に菊の御紋がついていました!

P1070981

明治神宮は平成32年に鎮座百年を迎えるにあたり、社殿群修復工事

をしている所でした。

訪れる度に思いますが、東京の真ん中にこんな緑が生い茂っている所が

有るとは、ビックリしますよね!

外国人観光客の方達は、どの様に感じているのかしら~

チョット、聞いてみたい感じがします~

今日もパワーを頂いて来ました♪

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   フラワー教室のフローラル*シュシュ  講師  上田とみえ

 

 

 

 

« 新宿さんぽ♪ | トップページ | みちひらき(神社)♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897929/71447791

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道さんぽ♪:

« 新宿さんぽ♪ | トップページ | みちひらき(神社)♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ